FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にそれ捨て猫?

捨て猫と餌付けによる繁殖された猫の違いってなんですか?

自称愛猫家の方はどう区別をされますか?











これを捨て猫だと決めつける要素ってどこ?

実際に捨て猫もいる。

明らかに人が関わってることがわかるケースももちろんある。

例えば野良猫が敷地内で子猫産んだとしよう。

殺処分される猫の6割が離乳前の赤ちゃん猫です。

動画内の猫が持ち込まれれば殺処分されます。

そういう殺処分に抵抗がある人がせめて誰かに拾って欲しいという温情として

人目がありそうな場所に捨てる行為って

まだ去勢避妊手術できる月齢ではないぐらいの違いで

地域猫、TNR活動家がやってるリリース(再遺棄)という温情と変わらないですよね?

外猫関係の活動家はわかっててやってるの?

地域猫、TNR活動家って捨て猫批判する資格ないよね。

猫だけ愛護者って自分には甘いよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の定義

・捨て猫~短期間であっても、飼育という事実がある猫が遺棄されたもの。
・自然繁殖した野良猫~飼育されていない猫により生まれた仔猫。

ですから私の定義では、自己所有地で野良猫が勝手に生んだ仔猫を移動させるだけでは、捨て猫ではありません。
私有地に仔猫が生まれた土地所有者は、なんら責任がありませんからね。
本来ならば、保健所に持っていくべきでしょうが。

愛誤は、用語の定義を曖昧なまま用います。
都合よく、時々で定義を変えます。
「ドイツ殺処分ゼロ」でもそう。
嘘が暴かれて都合が悪くなれば「法律に基づいて正当な理由があればそれを殺処分と言わない」とか、「民間人が駆除するのは殺処分ではない」とかです。

No title

海辺に捨てられたネコたちいう動画は、えらい美化してるね。

Re: 私の定義


> 私有地に仔猫が生まれた土地所有者は、なんら責任がありませんからね。
> 本来ならば、保健所に持っていくべきでしょうが。
>

土地所有者じゃなければ関わらずにいられますが、
強制的に当事者にされてしまいますからね。
本来なら保健所がベスト、愛誤的にはどうなんでしょうかね。
飼えとでも言うのでしょうかね。

Re: No title

> 海辺に捨てられたネコたちいう動画は、えらい美化してるね。

魚くれくれもですが、変に擬人化したりして・・・。
猫は被害者だ!って言いますが、加害者は奴らだって話ですよ。

No title

はじめまして
以前私の所にも3匹生まれたので保健所に相談したら驚き、引き取って頂けませんでした。
それに母猫による育児放棄もあり猫は見かけ以上に残酷な生き物だなと感慨しております。
判断基準は体温の低い仔猫は外へ押し出してしまうのだそうです。元凶は供給源と餌の放置です。何所かで繰り返されるのでしょう愛誤さんにもこういう事実を知って欲しい。

Re: No title

> はじめまして
> 以前私の所にも3匹生まれたので保健所に相談したら驚き、引き取って頂けませんでした。
> それに母猫による育児放棄もあり猫は見かけ以上に残酷な生き物だなと感慨しております。
> 判断基準は体温の低い仔猫は外へ押し出してしまうのだそうです。元凶は供給源と餌の放置です。何所かで繰り返されるのでしょう愛誤さんにもこういう事実を知って欲しい。

はじめまして。
さんかく様のブログのコメント欄かどこかでお見かけしたお名前ですかね。

保健所の拒否って本来ならあくまでも飼う意思があるかどうかが重要だと思うんですよ。
みんなが猫の飼育方法、例えば人間にとっては無害だが猫にとっては有害である物の情報とか
知ってるわけではないですしね。
もっと非情に徹した場合、飼う意思はないのだから餌をあげるつもりはない。
等の意思表示をするしかないんでしょうね。

地遺棄猫  

愛誤は自己中で自分への批判には猛反対。甘すぎるw

批判される理由さえもわからない白痴。
どんなことをやっているのかわからない白痴。

TNRも地域猫も他から見たら遺棄だ!

Re: 地遺棄猫  

> 愛誤は自己中で自分への批判には猛反対。甘すぎるw
>
> 批判される理由さえもわからない白痴。
> どんなことをやっているのかわからない白痴。
>
> TNRも地域猫も他から見たら遺棄だ!

TNR=捨て猫
これは事実でしょうね。
ブログ拝見してます。
リンクさせてもらいます。

No title

>もっと非情に徹した場合、飼う意思はないのだから餌をあげるつもりはない。
等の意思表示をするしかないんでしょうね。

私なんか張り紙から始まって今はしつこく通報をしています。
兵糧攻めがどこまで効くのか存じませんけど、愛誤さんも見なくなりました。
その意思表示でトゲトゲをされている方いらっしゃいますけど只野良猫嫌いな家庭なんだなという目安だけで、実際のところは、どこまで協力して頂けるのかは手探りです。
でも最初の頃はトゲトゲでもかなり勇気を頂いたのは事実ですし、私も真似てました。もしその時に襲撃されていたら、どうなっていたのでしょうか!
今考えると逆にトゲトゲを置くのって怖くて出来ませんね。隠密裏にもう少し強引な手段を使ってもいいのかなと思い始めています。

No title

私の実家は、いつも犬(純血種)を複数飼っていましたし、一時期はシャム猫を知人から預かって、その猫をつないで天気がいい日には外に出していました。
そのためか、しょっちゅう実家の前に、ダンボールに入れられた仔犬仔猫が捨てられました。
随分昔のことだから保健所は引き取ってくれたけれど、もし引き取らなかったらどうなるんです?
まさか捨てられた側が、雑種の犬猫を何十匹終生飼育できるわけがないでしょう。
愛誤の「保健所引取りゼロにしろ」とか、いい加減頭の中にウジが湧いたような狂ったことを言わないで欲しい。

Re: No title

たとえばペットボトル云々も効果がないですし、
馴さんも仰るとおり悪い意味でのアピールになってしまう事もありますね。

ある方が仰っていたのですが、ある猫ボラのQ&Aには
野良猫が来なくするためには庭にスプリンクラーを設置する事と良い、と書いてあったそうです。
馬鹿も休み休み言って欲しいですよ。

>隠密裏にもう少し強引な手段を使ってもいいのかなと思い始めています。
正直言うと僕はOKだと思います。
ただ猫愛護家には気をつけた方がいいでしょうね。何されるかわかったもんじゃありませんから。

Re: No title

猫関係の活動をしてる人の書き込みを見ると
理解がないとか、浸透してないなど
まるで彼らが正義で広めるべき認めるべき事だという姿勢を崩しません。

話聞くだけ無駄な気がしてきますね。
プロフィール

じろう

Author:じろう


猫の殺処分を減らしたい方はいますか?
野良猫を減らすことです。
野良猫を可愛いと思うことが殺処分減少への一番の障害です。
最近愛誤からのテロまがいの行為が目立ちます。
それを撲滅し、財産を守るために猫を保健所に持ち込みましょう。
愛誤団体が妨害すればするほど猫は苦しい死に方をすることを忘れずに。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
twitter
ランキング

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。