

都合がいいねw

猫取りって問題か?
保護されて飼われているかもしれないぜ?w
もちろん駆除の可能性もあるけどw
おおいに結構なことじゃないか。

それともエサやりにもテリトリーがあって
「こいつらは私達の猫だ」とでも言うつもりなんですかね。

1101.jpg

どちらにせよ積極的に殺処分するか消極的に死んでいってもらうか、
室内で適正飼育してもらうか。

猫好きさんたちはせめて殺処分は避けたいと、
猫を野垂れ死にさせることを選んだんでしょうに。
誤飲誤食、病死、交通事故、餓死、などだね。
地域で飼うとか共生とか街ねことかは駆除してでも勘弁ですw

これは猫ボラが主犯ではないかとw

nekosute1.jpg

餌付け動画があったら順次マップごと掲載していこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「餌やりさんの気持ちを考えると本当に涙が出ます」って…(苦笑)
糞尿、鳴き声被害にあってる人のことを考えたら本当に涙が出ます。

餌ボラさん()笑いはいいことしてると本気で思ってるんでしょうねぇこういう人は。トキソプラズマかなぁ。

Re: No title


> 餌ボラさん()笑いはいいことしてると本気で思ってるんでしょうねぇこういう人は。トキソプラズマかなぁ。

がっつりトキソ持ちでしょうねw
バカで自分に甘く凶暴なクソどもに気を使う必要なんて少しもないでしょうねw

No title

その通り
外に出さなきゃいいことなのですw

それができない奴は猫を飼う資格なし。

Re: No title

よく愛誤は許可制や免許制にすべきだなどと言いますが
免許無理そうな人が多いですよねw
まぁ愛誤は無許可で飼いそうですけどw

No title

ずいぶん古い事件で、もうネット上には情報は残っていないかもしれません。
1978年に、三味線皮革の原料のために、猫獲り業者が路上で猫を捕まえました。
猫愛誤の猛抗議を受けて警察は猫獲り業者を逮捕して送検しましたが、検察庁は犯罪事実なしとして猫獲り業者を不起訴釈放しました。
その後は、放し飼いもしくは野良猫(所有者不明猫)を捕獲しても犯罪事実はないとして警察は逮捕しない慣例となっているようです。

その猫が野良猫(所有者がない)の場合は、所有者がなければ、捕獲しただけでは窃盗罪も占有離脱物横領罪も成立しません。

放し飼い猫であれば、所有者が占有管理していない落ち度があり、所有権を主張することはできません。
また飼い猫であったとしても、外見や放し飼いという状態であれば、野良猫と区別がつかず、捕獲者には不法領得の意思がないので、この場合も、窃盗や横領罪は成立しません。

私的に殺処分した場合ですが、保健所に届ければ全く合法です。
猫被害が相当有り、かつ保健所が引取りを拒否した場合、例えば獣医師に安楽死を依頼するのは合法です。

「証拠があれば警察も逮捕できる」とは大嘘です。

Re: No title

コメントありがとうございます。

最近地域猫関連のニュースが多いですね。
「猫が嫌いな人ほど、どうやったら野良猫がいなくなるのかを一緒に考えてほしい」
だそうですw
私は駆除という答えを出しましたがw

どうやったら野良猫がいなくなるのか

野良猫がいなくなる方法? 考えましょう。私は犬猫好きですけど、
究極的には飼育禁止ではないですかね。まずは駆除ありきですけど。

野良猫の供給源は野良猫です。ですからまずは駆除ありきです。
但し、原初の野良猫は元飼猫です。無責任飼い主のせいですね。
飼育禁止にして外に猫がいなくなればそのうち野良猫も消えます。
(勿論、野生の山猫は除きますよ)これの何がいいって、
残酷な駆除すらそのうち必要なくなり、傷付く猫が零になることです。

例外的に、室内飼育を義務とした免許制にして、
登録料、飼育税、供託金と何百万単位の金銭的負担のもとに
飼育を許可すればいいです。猫好き、猫嫌い、ネコさんのみんなが
不幸になりません。「大事な家族」「猫は悪くない。人間が…」ですし、
猫を飼いたいって人はこのくらいの負担、受け入れられるでしょ。
でも駆除の過程が最初にあるのは仕方ないですね。初めに駆除ありき。

おまえが死ぬ

いちいち アドレス お知らせ する必要ない❗

Re: どうやったら野良猫がいなくなるのか

和歌のエサやりニュースの改正案見ました?
鼻水出ますよw
愛誤共は何を考えてるのかと感じますw
野垂れ死にと駆除が嫌なら室内で飼えとw

Re: おまえが死ぬ

挨拶もなしにいきなり
「おまえ」だの「死ぬ」だの言ってくるのが
愛誤のスタンダードだよねw
ほんと良く見かける。

そして最後に「!」マーク。
これもお決まり、芸がないw

大阪キャッ都構想に反対

道路公園河川敷高架下で暮らすホームレスを徹底排除
し野良猫を飼い始めたではないか。これはひどい。


Re: 大阪キャッ都構想に反対

高架下、ホームレス、河川敷。
全国共通ですねw

No title

ホームレスのテント、高架下、河川敷 これらはセットですなw

No title

悪徳ブリーダーも含めて、飼育能力のない人が飼い始めることが、そもそも野良猫問題に繋がる。
自身で飼えないのに、不妊去勢もしない飼い主。
終生飼育もできないのに、飼い始める飼い主。
地域猫で活動しても、捨て猫が後を絶たないから、成果が出ない。

本当に動物愛護を考えるならば、猫は完全室内飼いにすべき。外に出したいなら、囲いや中庭を作り、自分の敷地内だけにすべき。
そのくらいの資金力がない人が、安易に自身の所有物として猫を飼うべきではないと思う。
病気し、いずれは医療費すら払えなくなる。

無責任な飼い主のせいでの、いつまでも税金の無駄遣いは止めて欲しいものだ。

殺処分なんて、きりがない。
猫も安易に飼えないように、行政が管理すべきだと思う。
適正飼育されているか管理し、高齢世帯だけとか、世帯収入の少ない方は飼えないように、行政の責任ではねていただきたい。
子供なんていたら、もう普通のサラリーマン家庭では、終生飼育は資金が足りなくて、出来ないはずなんだよね。

動物園のふれあいコーナーでいいじゃん。
猫カフェでいいじゃん。

どっちがかわいそうなのか?
動物愛護の方向性がおかしいよね。

ペットブームとかあったけど、ペットとの楽しい生活なんてウソ。
メディアや業界に踊らされているだけ。
実際、飼っていてもたいてい、ひっどい死に方されるよ。
獣医に殺されたりね。

飼っている喜びよりも、本当は苦痛の方が遥かに大きく、長引く。
業界が利益のために、ペットロスという不都合なことを隠している。

犬の飼育頭数は年々減っているから、後は猫だね。
無責任な飼い主が、野良猫を生産するのだから、安易に飼えないようにしなくては!










Re: No title

コメントありがとうございます。

概ね同意ですが

>地域猫で活動しても、捨て猫が後を絶たないから、成果が出ない。

>適正飼育されているか管理し、高齢世帯だけとか、世帯収入の少ない方は飼えないように、
>行政の責任ではねていただきたい。

地域猫自体が既に捨てる行為なので、成果が出ないのは当然です。

そこいらの猫好きが飼えないと判断されてしまったら
どうなりますかね?

>無責任な飼い主が、野良猫を生産するのだから、安易に飼えないようにしなくては!

無責任な飼い主が放し飼い、TNR団体、地域猫活動などを含むのであれば同意です。
悪徳ブリーダーは猫に限って言えば
譲渡団体と地域猫団体が合わさって、悪徳ブリーダーに当てはまると言えるでしょうね。
元々猫の生体販売なんて少数派(有料譲渡を除けば)ですから。
赤ちゃん猫の死亡率も比ではないでしょう。

一般的に報道されているような悪徳ブリーダーの規制は
猫に関しては効果が薄いでしょう。

個人的に猫はペットに向かない動物だと思いますね。

世の中にはもっと他に
排除すべき対象がウヨウヨあると思うが、
大きい力には屈し、
自分より弱い物を見つけては、
それを必死に排除することに力を注ぎ、
自分が正義になった気分でも味わっているのでしょうねえ。
毎日チマチマ、スマホで野良猫の居る場所探してる暇があるんだったら、
そのエネルギー使って、あんたたちで言う所の、野良猫とゆう害獣を作り出した人間社会に立ち向かってみろよ。
ばーか

Re: タイトルなし

排除するべき物の優先順位を勝手に決めないでもらえますか?
あなたこそ駆除されるのが嫌なのであれば外猫自体をなくそうとは思わないんでしょうかね。

>毎日チマチマ、スマホで野良猫の居る場所探してる暇があるんだったら、
>そのエネルギー使って、あんたたちで言う所の、野良猫とゆう害獣を作り出した人間社会に立ち向かってみろよ。
>ばーか

駆除という形で立ち向かっておりますよ。
猫にそれ以上の労力使う気もないです。
あなたこそスマホで人のブログに書き込んでる暇があったら保護でも何でもしたらいいのでは?
無理でしょうけどね。

一番罪の無い、
何の力も無い、
自分よりも1/10よりも小さい身体の
小さな小さな命の駆除に立ち向かってるんだねー。
すごいねー。(パチパチ)
カッコ悪いねー。

Re: タイトルなし

> 一番罪の無い、
> 何の力も無い、

こっちは人間に対して文句言ってるのに、
君のように「猫に罪はない」と猫に罪を押し付けるから
結果的に猫を駆除するハメになるんですけどね。

文句があるのならちゃんと飼えよ。
もうそろそろ学ぼうぜ?

No title

>一番罪の無い、
>何の力も無い、
>自分よりも1/10よりも小さい身体の
>小さな小さな命の駆除に立ち向かってるんだねー。
>すごいねー。(パチパチ)
>カッコ悪いねー。


こういう、ネットでしか
偉そうな事しか言えない
貴方の方が余程
カッコ悪いよ。
後、猫は罪が無いと
言うのは勝手ですが
それを言う事で
怒りの矛先が何処へ向くか
解ってるうえで発言されてますか?

ムダムダ

ネコキチに何言ったって無駄ですって。
ふんづかまえて閉じ込めておくか無力化(death/knockdown)するか。
猫と一緒。人間なのに。

猫ともども仲良く行動規制されてくださいなと。
これが教訓でしょう。アホどもとの論争を経て得た成果です。

Re: No title


連中は読解力がないというよりも
最初から理解しようとするどころか話を聞く気も無いから困りますねw
大体暴言がひどいか丁寧だけど押し付けが強いか。

Re: ムダムダ

まぁ無駄は無駄なのですが
切り捨てすぎると書くことがなくなってしまいますw
プロフィール

じろう

Author:じろう


猫の殺処分を減らしたい方はいますか?
野良猫を減らすことです。
野良猫を可愛いと思うことが殺処分減少への一番の障害です。
最近愛誤からのテロまがいの行為が目立ちます。
それを撲滅し、財産を守るために猫を保健所に持ち込みましょう。
愛誤団体が妨害すればするほど猫は苦しい死に方をすることを忘れずに。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
twitter
ランキング

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
