FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一見ボロボロだけど。

この猫は30歳だそうです。

そりゃぁ老化で足腰ヨロヨロ、毛もボロボロになります。

しかし外猫で数年で死なせてしまうよりはるかに良い事は言うまでもないでしょう?

これが動物愛護です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画UPありがとうございます!
「これが動物愛護です。」という短い言葉が
すべてを語っているような・・・・そんな気がします(>_<)
じろうさんのブログ、これからどうなっていくか非常に興味深いです(^^)

昔の私だったら、じろうさんが言わんとする真意まで追究することもなく、
敵だと思い込んで、批判していたかもしれませんね~。

Re: No title


moeさん、コメントどうもです。
このブログでは「愛玩動物」をメインに取り上げます。
まぁぼく自身にも偏りはあるでしょう、動物が嫌いな人のつもりでやっていこうと思います。
動物愛護法の目的は動物愛護(虐待はダメよ)と動物管理(人に迷惑かけちゃはダメ)です。
愛誤と呼ばれてる人にはこの管理がごっそり抜けています。

> じろうさんのブログ、これからどうなっていくか非常に興味深いです(^^)

開設24時間以内で4件あげてますが、一応ネタは他にもいくつか用意してはあります。
まぁ内容はそこまで深くやっていけるかはわかりませんが。
息切れしない程度にやっていく予定ですね。

No title

よく考えたらmixi内って愛誤ネタの宝庫だなぁ。

No title

愛誤は軽々しく「終生飼育」と口癖に言うけど、本当に終生飼育なんてしたことがあるのでしょうか。
私は犬も猫も20歳以上生きた経験がありますが、犬猫でもそれぐらい長生きすればボケるし、白内障で目が見えなくなるし、歯が抜けるし壮絶です。
ボケれば粗相もしますし、飼い主をかみますし、歯が抜ければドライフードは食べられません。
かつてSNSで「私の飼い猫は20年以上生きて、歯がほとんど抜けていた」
と書いたら、「歯が抜けるなんて、飼育管理が悪かった。虐待だ」とのレスをいただき驚愕しました。

Re: No title


そのSNSでさんかく様を虐待者扱いした方は3,4年しか生きないような飼い方をしたのでしょう。
という決めつけはさておいて、YOUTUBEで92歳生きたオウムの動画をみました。
それがmixiのオウムコミュに貼られてたんですが、
「痛々しく、見ていてちょっと辛いですね、、、。」というコメントがありました。
たしかに羽は抜け落ち、クチバシはボロボロですが、結構元気そうでしたよ。
動物なんだから人間と同じく老化して、個体差がある。本当にそれだけです。
もし鳥嫌いでなければ
https://www.youtube.com/watch?v=VLm6MFv-WI4

No title

いやーん!ボロボロだけどかわいいです♡
ヨタヨタしてても、安心して歩いてるのがわかります。
飼い主さんの愛情のかけ方ですねー。

ウチの初代の子は病気だったんですが、元夫のとこに預けざるを得なくて、でもそこんちのことだからたぶん病院にも連れてってあげなかったと思います。。。看取れなくて本当に申し訳なかったです。。。
2代目の子は、アメショーと雑種の子でしたが、去勢したら一気にデブり、10kgぐらいありました(;^ω^)w この子も病気で12年で看取りました。

今の子は初めての女の子ですが、避妊手術後も病気にもならず、太りもせず、ウチのワンコの世話をよくしてくれてます。笑

終生飼育する気、というか、看取る覚悟がない人には飼って欲しく無いです(>_<)別れは本当に本当につらいですが、それ以上にもらう愛情のほうが遙かに大きく、温かくてありがたいです。

TNRのR、要らないはずですよね・・・。勝手に人間の都合でさらわれて怖い見知らぬ場所に連れてかれて、眠ったと思ったらいつの間にか勝手に身体いじられてる、ってことですもん。。。
おかげで、維持していた縄張りも守れなくなったり、ケンカ強かったのに負け組になっちゃったり。。。

TNするならRするな!!!!(>_<)
プロフィール

じろう

Author:じろう


猫の殺処分を減らしたい方はいますか?
野良猫を減らすことです。
野良猫を可愛いと思うことが殺処分減少への一番の障害です。
最近愛誤からのテロまがいの行為が目立ちます。
それを撲滅し、財産を守るために猫を保健所に持ち込みましょう。
愛誤団体が妨害すればするほど猫は苦しい死に方をすることを忘れずに。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
twitter
ランキング

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。