「 まさに自業自得。」のコメント一覧

さんかくたまごさん

No title

鳩を飼っている隣人の落ち度は、その猫を遺棄したことでしょう。
保険所に届けるか、警察に拾得物として届けるべきでしょう。
「保健所に届けても、飼い主(?)はすぐに引き出す」という意見もありますが、猫であつても放し飼いの場合は保健所から指導があり、保管料を徴収されます。
度々になれば、保管料と引取りの手間で、放し飼いの飼い主は放し飼いをやめると思います。

URL 編集

猫糞被害者@名古屋さん

飼い主の手によって殺されたも同然だ。

まさしくその通りです。

猫が大切なら放し飼いするな!
毎回迷い猫の張り紙など見ると飼い主のバカっぷりに呆れます。

隣人にとってクソ猫より自分の鳩の方が大切に決まっています。

私も最も適法なのは、保健所か警察署の会計課だと思います。

放獣は遺棄だと騒がれるリスクがあります。
それだけでなく、放獣先で害獣になります。

自宅に定食配置も合法ですから、泡吹いてくたばれば飼い主もいくらか自分の管理責任を自覚するかもしれません。

その方が害獣が減って地域貢献かもしれません。

URL 編集

じろうさん

Re: No title

この寒い中外で死ぬくらいなら保健所の方が
外猫もチョットはマシなんじゃないかと思いますw

URL 編集

じろうさん

Re: 飼い主の手によって殺されたも同然だ。

人間として生きてれば毒と認識しないものでさえ
猫にとっては毒になるって想像も出来ないのが馬鹿愛誤ですw

URL 編集

さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

さん

No title

お前、猫殺しまっくて逮捕されただろ。
お前のブログも行動もマークされてんだよ!
お前のやってるっことは動物虐待。そんなに有名になりたい?
喜んでよ。あんたの記事は拡散してやるから。
動物いじめる奴って、友達いなくてモテなくてつまらない自分の人生を弱い動物にぶつけてるんだよね?
かわいそうな集団。。。

URL 編集