スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タダより高いものは無い。

twitterにて。

ばか

この手の猫愛誤はペットショップでの購入を安易な購入だと言いますが
タダなのになぜ保健所から引き取らずショップで買うのかと非難するケースが多いです。
しかし「費用は一切かかりません」というところに焦点を当てているのを見ていて
安易な保護、安易な譲渡になぜ気づかないのかがわかりません。

「可愛いですよ」「タダですよ」を売りにするボラ団体や愛護家はペットショップを非難する資格などありません。
売れ残って殺されるより、引き取り手がなくリリースor地域猫等が事故などで路上で死ぬことのほうが
圧倒的に多いことから目を背け
自分とは遠いところから攻めていくいわゆる愛誤活動家には呆れるばかりです。

少しでも多くの命を救うために、危険な目にあわせている猫愛誤の方には考えなおしていただきたい。
どちらにしろ保健所には連れて行くけど。


相変わらず下手な文だなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「可愛いですよ」「タダですよ」を売りにするボラ団体や愛護家はペットショップを非難する資格などありません。

タダのものと、10万円や20万円もだして買ったものとどちらを大切にするかといえば、確率的には前者でしょう。
衝動的に入手するのは後者だと思います。
いずれにしても、ペットショップでの販売だろうが、保健所での譲渡だろうが、マイクロチップの施術を義務付けるべきだと思います。

Re: No title

> >「可愛いですよ」「タダですよ」を売りにするボラ団体や愛護家はペットショップを非難する資格などありません。
>
> タダのものと、10万円や20万円もだして買ったものとどちらを大切にするかといえば、確率的には前者でしょう。
> 衝動的に入手するのは後者だと思います。
> いずれにしても、ペットショップでの販売だろうが、h権所での譲渡だろうが、マイクロチップの施術を義務付けるべきだと思います。

飼い主募集サイトを見ると例のNPO以外でも子猫率が高かったです。
TNRの効果の低さを物語ってますね。
成猫はリリースしてるから低いのかもしれませんが。
僕が猫を買うなら間違いなくブリーダーかペットショップです。

マイクロチップ反対派の理由のくだらなさったら呆れますよね。
ほぼ「なんとなく」と同義ですから。
逃げ出した猫が殺処分されても文句言う資格など無いんです。
彼らに間接的に殺された猫は多いでしょうね。

プロフィール

じろう

Author:じろう


猫の殺処分を減らしたい方はいますか?
野良猫を減らすことです。
野良猫を可愛いと思うことが殺処分減少への一番の障害です。
最近愛誤からのテロまがいの行為が目立ちます。
それを撲滅し、財産を守るために猫を保健所に持ち込みましょう。
愛誤団体が妨害すればするほど猫は苦しい死に方をすることを忘れずに。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
twitter
ランキング

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。