FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某SNSでの愛誤の反応

目指せ!「イヌ・ネコ殺処分ゼロ」 浅田美代子さんらキャンペーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000561-san-life

2020年東京五輪までに都内のイヌやネコの殺処分件数をゼロにすることを目指す「TOKYO ZERO キャンペーン」が立ち上がり、呼びかけ人の著名人らが13日、都庁で発足会見を開き、賛同を呼びかけた。近くNPO法人を設立、活動を本格化させる。

キャンペーンには芸能、文化、運動など多くの分野から著名人37人が名を連ねた。会見には、そのうち女優の浅田美代子さん(58)、服部栄養専門学校理事長の服部幸應(ゆきお)さん(68)ら17人がシンボルバッジを付けて参加した。

都によると、平成24年度の都の殺処分件数は計2087匹。うちイヌは160匹、ネコが1921匹と圧倒的にイヌとネコが多い。

キャンペーンでは、ペットショップの販売規制強化や捨てられたイヌやネコの長期保護施設設置などを求め、著名活動をはじめとするさまざまな活動を進めていく予定で、代表理事を務める料理研究家の藤野真紀子さん(64)は「2020年には『命を大事にする日本、東京』と堂々と世界の人に言いたい」と話した。



利用しているSNSには記事に対して日記とつぶやきができるようになっています。
そのつぶやきへ書き込みをQ&A風に突っ込んでいこうと思います。
Q=つぶやき、A=僕といった感じで。


Q1,まず、売る側をなんとかして欲しいと思うのは私だけ?
A1,まずは殺処分の内訳、入手経路の勉強をして欲しいと思うのは私だけ?

Q2,前にも書いたけど殺処分を依頼する人間はその処分を最後まで見届けるようにするべきです。
地獄を見る覚悟を持ってね
A2,ほお、糞尿被害者などにもその負担を強いるわけですね。まぁ駆除代だと割り切れば安いもんでしょうか。

Q3,#ペット の殺処分を減らすためには、何と言ってもまず『やたらと増やさないこと』が肝腎なんだけど、それは活動に含まれてるのかな?
A3,入っていないでしょう。じゃなったら販売規制などと言う寝言は言いません。

Q4,犬も猫も人間も同じ「生き物」、それなのに人間だけが「生き物の命」を蔑ろにする。人間は同じ人間の命すら尊ばない事を恥じるべきだ。
A4,きみは蜂の巣でもつついてきなさい。それかサメの近くで遊泳。

Q5,当たり前だ。家族だぜ。
A5,飼っていない人からしてみれば違います。

Q6,育てられないのなら、せめて去勢、避妊をして増やさない様にすれば良いのに。
A6,そしてTNRだと言って捨てるんですね。

Q7,動物は人間と同じ命を持った生き物だ。 何故に人間の都合で殺処分されにゃならんのか? この際、虐待をしてる馬鹿野郎も殺処分の対象にしたらどうだろうか?
A7,同じ人間を優先するのは当然です。そこからお勉強が必要です。なぜ愛誤は人に危害加えたがるんでしょう。

Q8,犬は繋がれていて勝手に繁殖しないし野良犬は危険だから保健所が目の敵にして捕まえるけど、
ネコの方が殺処分が多い(:_;)これは完全にネコじゃなくて人間が悪いのにネコが殺されるってどうなの?
A8,その「人間」は十中八九愛誤があてはまりますね。

他にも、
・「繁殖業者」を規制してください。保護施設だけでは限界があります。生体販売を違法にしないと。
・だいたい何の権利があって、動物を殺すのか? 処分ってのは人間の都合だろ? どうしてもってときは野に返すとかも出来ないもんなのかな?

こんなのばっかりです。
冗談っぽく突っ込んではみたものの日記で120件以上、つぶやきで700件以上ですよ。
殺処分を0にするのは無理でしょうね。
ペットは家庭内で飼う道楽であると言う事がわかってない人があまりにも多い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOKYO ZERO キャンペーン
http://tokyozero.jp/about/

この内容は酷すぎます。
ティアハイムのことも理解していないようですし、目的とする日本版のティアハイムの具体的な姿も見えてきません。
それで「カネくれ」という団体を設立するということでしょう。

それと「殺処分ゼロを実現するためにはペットショップの規制が必要」とありますが、客観的な統計などから分析すれば、殺処分の原因に占めるペットショップの販売の割合は極めて僅かです。
マイクロチップ義務化に言及しないのは、殺処分に持ち込まれる犬猫のほぼ全てがマイクロチップなし=ペットショップで販売されたもの以外、になり、彼らの大嘘がバレるからです。
マイクロチップは義務化されていませんが、純血種の飼い主は、すでに装着している人が多いです。

Re: No title

愛誤団体もいろんなタイプがいてややこしいですね。
ティアハムを目指すとか殺処分をゼロにするとか
大きな目標掲げる割に勉強不足な連中が多いのが問題です。
適正飼育化もまだまだですしね。
この間も日本にはこれだけの猫島があるって記事に肯定的なコメントが多く寄せられていました。

No title

Q2,前にも書いたけど殺処分を依頼する人間はその処分を最後まで見届けるようにするべきです。
地獄を見る覚悟を持ってね


これ、どこかで見た覚えが有りますな。

No title

連中が求めているのはトマスモア的なユートピアであって、決して共存じゃないんですよねぇ。
TOKYO ZEROにもそれが見て取れる。
これですよ。
http://img.pad-soku.com/wp-content/uploads/2013/12/1dcd3431.jpg
独善的な理想を掲げるから歪が生まれ、反感を買う。
自分の立居地を弁え、調和を優先しなきゃ、問題解決に向かう筈が無い。

No title

まぁ連中は自分達の掲げる理想が、一般認識における"共存"とは決して交わらないことに気付かないばかりか、
独善的なものであることすら理解できないんですけどね。
教養が足りないのか、元々頭が悪いのか。

Re: No title

きっちりと反対意見や被害者の方の話を聞いたりして
情報を更新しつつ改善に向けよう、では無いですからね愛誤って。
ただ悪いのは人間だけ、反対意見の人は理解がない、みたいな。
論点ずらして何々の方が・・・とか言い始めてしまう。

飼い主がいてしっかりと管理飼育して
猫であれば室内飼育をして初めて"共存"かと思いますよ。
そこいらに野良猫がいる事や放し飼いが"共存"ではないでしょう。
こちらの意見が聞き入れられないのであれば対策を施されても仕方がないんですよ。

No title

TOKYO ZERO キャンペーンの趣意書は、太田朝日新聞記者の著作を引用したとあります。
私は、太田氏の朝日新聞の論説を「白痴」と評価しました。
TOKYO ZERO キャンペーンの主張も白痴でしょ。
でも太田氏は、東大法学部卒とのことです。
私が、太田氏の論説を「白痴」と評した記事を書いた後に知りました。
だって、本当に太田市の論説は、学力が低い人が書いたとしか思えなかったからです。
今でも、その評価は変わりません。

TOKYO ZERO キャンペーンは、弁護士や大学教授も名を連ねていますが、内容を読めば「バカ」としか思えないです。

No title

じろたん、ツッコミ上手すぎるwww
拍手www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

だろうなとうすうす感じてはおりました。

プロフィール

じろう

Author:じろう


猫の殺処分を減らしたい方はいますか?
野良猫を減らすことです。
野良猫を可愛いと思うことが殺処分減少への一番の障害です。
最近愛誤からのテロまがいの行為が目立ちます。
それを撲滅し、財産を守るために猫を保健所に持ち込みましょう。
愛誤団体が妨害すればするほど猫は苦しい死に方をすることを忘れずに。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
twitter
ランキング

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。