

野良猫への餌付けに関するブログ記事

本当にそうなのか愛猫家も猫が嫌いな人ももう一度考えてみないか

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4694543.html

これをコメント欄含んで読むと殺処分数0が不可能だと感じるし、
猫好きが殺処分される猫を増やしているとさえ感じる。
多産の動物は大人になれずに死ぬのが普通で
無管理状態で餌をやっていたら殺処分が減らないのは当たり前。
一回餌やっただけで命をつなげたと思い上がり
複数回やってないからと言って責任はないと逃げる。問題外。


放し飼いの末路2

前の記事の動画が削除されたのでこっちもいつ消されるか解りませんが。k





なんでこういう動画がアップされているのか解らないなどの愛誤コメントには毎度呆れますね。
この動画を見に来て放し飼いの危険性が解らない方なのでしょうか。
案外猫愛誤は外猫の安全面などどうでも良い事なのかもしれませんね。
普通なら室内で飼うべきだとなるはずなのですが。

トラック避けろ等好き放題言ってますが、いちいち一匹の猫の事気にしてませんよ。
猫愛誤以外は。

某SNSでの愛誤の反応 その2

犬猫の殺処分ゼロ目指す 環境省、行動計画を発表


環境省は3日、犬や猫の殺処分ゼロを目指す行動計画を発表した。飼い主やペットショップに責任ある行動を求め、殺処分の原因になっている保健所などへの持ち込みや放棄を減らすことを訴える。各地でモデル事業なども進めるという。

 発表会には、愛護活動に取り組む女優の杉本彩さんと浅田美代子さんも出席。杉本さんは「命がこのように扱われているのは許し難く、みなさんに知ってほしい」。浅田さんは「1日400頭も殺されている。私も自分のできることをやりたい」と話した。

 犬猫の殺処分数は昨年度で約16万頭。環境省が調査している1999年度以降減少を続けているが、プロジェクトを立ち上げた牧原秀樹政務官は「2020年の五輪までにゼロにしたい」と意気込んだ。(奥村輝)


利用しているSNSには記事に対して日記とつぶやきができるようになっています。
そのつぶやきへ書き込みをQ&A風に突っ込んでいこうと思います。
Q=つぶやき、A=僕といった感じで。


Q1,どうして高額なお金をだして命を買うんだろう?僕は野良猫を三匹飼っていたが、愛しさは値段じゃないと思うよ。
A1,愛しさは値段じゃないからじゃない?自分で答えだしてるじゃんw

Q2,まずは売る側の法整備しなきゃ。 どれだけ崩壊しているアホブリーダーがいると思ってんだ。 ブリーダーは免許制にして出産頭数制限しないと。
A2,ボラの崩壊率の方が高いと思うよ。だから譲渡やリリースしてるわけです。

Q3,だからさー、ペットショップがある限り無理だって。利権を重視してペット業界にメス入れられないなら綺麗事言うな。
A3,ペットショップに責任転嫁矛先向けてる時点で無理でしょうね。データ集めなさい。

Q4,ペットショップの売らせようとする命よりも売上げ優先のやり方を変えることと、悪徳ブリーダーを出さないように行政のチェックを厳しくすることをしないと難しいでしょう! 色々踏み込んでほしいです♪
A4,ボラのチェック機関ってどの位なされてるんだろう。あの手の保護団体にてこ入れ出来る人っていないんだろうか。

Q5,…犬猫の殺処分はあくまで人間の身勝手から行われるモノ!好きな様に飼い、嫌になったら捨てる!どれだけ傲慢なんだ?と怒りを感じる!殺処分断固反対!!
A5,だよねだよね。可哀相だから保護して、飼いきれないからリリースする団体が多すぎます。殺処分断固賛成!!

Q6,殺処分0は皆の願い!!
A6,勝手に代弁した気にならないで頂けますか?

Q7,杉本彩さん好き。上っ面だけで動物好きとかじゃなく、見たくないものを見た上で捨て猫の保護とか毛皮反対して下さるから。
A7,杉本さんは正直愛護関連に関しては少々感情的になりすぎてる気がしますね。

Q8,ペットの殺処分に関係している人のほとんどが、生体販売関係やペットを飼育していた人である事が悲しい。 あの子たちは物じゃないんですよ?生きてるんですよ?
A8,関係してるとはどのように関わってることを言うのかにもよりますが、殺処分の大半は生体販売とは関係ないでしょうね。

Q9,ペットショップとブリーダーが当たり前の国だから「殺される」子が後を絶たない。日本はホントに遅れてる。一刻も早い法規制を。そして報道機関も圧力に負けないで、真実を伝えてほしい。
A9,貴方の情報が一番遅れてます。

Q10.1,ねこ処分しないであたしを処分して。人間の都合で殺される子たち。こういう話は耐えられないです。早くキャットシェルターみたいなのできるといい。
Q10.2,なんで犬猫だけ?
Q10.3,ゴミ人間の殺処分から始めてくれ
A10,22kg入りでお得です。

前と似たようなもんですが、まともな人もいました。
今回は日記で24件以上、つぶやきで130件でした。
殺処分を0にするのは無理でしょうね。
共生とか寝言言う人もいますし野良がいないのは不自然だとか言う人もいますが、
ペットは家庭内で飼う道楽です。
プロフィール

じろう

Author:じろう


猫の殺処分を減らしたい方はいますか?
野良猫を減らすことです。
野良猫を可愛いと思うことが殺処分減少への一番の障害です。
最近愛誤からのテロまがいの行為が目立ちます。
それを撲滅し、財産を守るために猫を保健所に持ち込みましょう。
愛誤団体が妨害すればするほど猫は苦しい死に方をすることを忘れずに。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
twitter
ランキング

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
