スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚くれくれ野良猫シリーズ

この投稿者によると反対意見というものは理解がないがマイルールのようですので。
ばんばん保健所に連れて行きましょう。










コメントに書いたら消してきたのでもう確定ですね。

東京都立川市柴崎町6丁目22



大きな地図で見る
スポンサーサイト

某SNSでの愛誤の反応

目指せ!「イヌ・ネコ殺処分ゼロ」 浅田美代子さんらキャンペーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000561-san-life

2020年東京五輪までに都内のイヌやネコの殺処分件数をゼロにすることを目指す「TOKYO ZERO キャンペーン」が立ち上がり、呼びかけ人の著名人らが13日、都庁で発足会見を開き、賛同を呼びかけた。近くNPO法人を設立、活動を本格化させる。

キャンペーンには芸能、文化、運動など多くの分野から著名人37人が名を連ねた。会見には、そのうち女優の浅田美代子さん(58)、服部栄養専門学校理事長の服部幸應(ゆきお)さん(68)ら17人がシンボルバッジを付けて参加した。

都によると、平成24年度の都の殺処分件数は計2087匹。うちイヌは160匹、ネコが1921匹と圧倒的にイヌとネコが多い。

キャンペーンでは、ペットショップの販売規制強化や捨てられたイヌやネコの長期保護施設設置などを求め、著名活動をはじめとするさまざまな活動を進めていく予定で、代表理事を務める料理研究家の藤野真紀子さん(64)は「2020年には『命を大事にする日本、東京』と堂々と世界の人に言いたい」と話した。



利用しているSNSには記事に対して日記とつぶやきができるようになっています。
そのつぶやきへ書き込みをQ&A風に突っ込んでいこうと思います。
Q=つぶやき、A=僕といった感じで。


Q1,まず、売る側をなんとかして欲しいと思うのは私だけ?
A1,まずは殺処分の内訳、入手経路の勉強をして欲しいと思うのは私だけ?

Q2,前にも書いたけど殺処分を依頼する人間はその処分を最後まで見届けるようにするべきです。
地獄を見る覚悟を持ってね
A2,ほお、糞尿被害者などにもその負担を強いるわけですね。まぁ駆除代だと割り切れば安いもんでしょうか。

Q3,#ペット の殺処分を減らすためには、何と言ってもまず『やたらと増やさないこと』が肝腎なんだけど、それは活動に含まれてるのかな?
A3,入っていないでしょう。じゃなったら販売規制などと言う寝言は言いません。

Q4,犬も猫も人間も同じ「生き物」、それなのに人間だけが「生き物の命」を蔑ろにする。人間は同じ人間の命すら尊ばない事を恥じるべきだ。
A4,きみは蜂の巣でもつついてきなさい。それかサメの近くで遊泳。

Q5,当たり前だ。家族だぜ。
A5,飼っていない人からしてみれば違います。

Q6,育てられないのなら、せめて去勢、避妊をして増やさない様にすれば良いのに。
A6,そしてTNRだと言って捨てるんですね。

Q7,動物は人間と同じ命を持った生き物だ。 何故に人間の都合で殺処分されにゃならんのか? この際、虐待をしてる馬鹿野郎も殺処分の対象にしたらどうだろうか?
A7,同じ人間を優先するのは当然です。そこからお勉強が必要です。なぜ愛誤は人に危害加えたがるんでしょう。

Q8,犬は繋がれていて勝手に繁殖しないし野良犬は危険だから保健所が目の敵にして捕まえるけど、
ネコの方が殺処分が多い(:_;)これは完全にネコじゃなくて人間が悪いのにネコが殺されるってどうなの?
A8,その「人間」は十中八九愛誤があてはまりますね。

他にも、
・「繁殖業者」を規制してください。保護施設だけでは限界があります。生体販売を違法にしないと。
・だいたい何の権利があって、動物を殺すのか? 処分ってのは人間の都合だろ? どうしてもってときは野に返すとかも出来ないもんなのかな?

こんなのばっかりです。
冗談っぽく突っ込んではみたものの日記で120件以上、つぶやきで700件以上ですよ。
殺処分を0にするのは無理でしょうね。
ペットは家庭内で飼う道楽であると言う事がわかってない人があまりにも多い。
プロフィール

じろう

Author:じろう


猫の殺処分を減らしたい方はいますか?
野良猫を減らすことです。
野良猫を可愛いと思うことが殺処分減少への一番の障害です。
最近愛誤からのテロまがいの行為が目立ちます。
それを撲滅し、財産を守るために猫を保健所に持ち込みましょう。
愛誤団体が妨害すればするほど猫は苦しい死に方をすることを忘れずに。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
twitter
ランキング

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。