

安易な保護や拾得は、安易な購入より多い。

ある猫ボラのブログで、20匹の猫が飼い主を募集している。
飼い主が会社の倒産で引っ越しをしなければならなくなり
20匹の猫を病気の猫や人馴れしていない猫を含め譲渡をしているという記事を紹介したました。
ちなみに飼い主募集している猫も元は保護猫や拾った猫です。
http://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-11944071069.html
http://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-11946732394.html

20匹ではなく30匹だったそうです。
http://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-11944071069.html
文を読むと飼い主としての自覚のなさに呆れます。
ブログ自体はボランティアのもののようですけどね。

ペットショップやブリーダー云々より先に
猫ボラや多頭飼育、保護などにもテコ入れすべきなのでは?

これはほんの一例で、おそらく猫ボラブログの数だけ多頭飼育が行われている
といっても良いぐらいでしょうかね。
飼育崩壊しても彼らがとる救済策も右から左に流すだけ。

キーワードは「一時預かり」「里親」

猫を川に沈める動画投稿者の個人情報を垂れ流し私刑行為をした団体

NPO法人ねこけんという団体が例の男性の名前や住所等暴露しお祭り騒ぎをし、
私刑にした団体はこういう団体です。

NPO法人 ねこけん
敢えてうんざりしたいドMな方は読んでみるといいかも。
引用すると


ねこけんとは

● 「ねこけん」の意味は「ねこの生きる権利」です。

野良猫がいる事は人間の責任です。 その責任は社会全体で保障するべきであり、
私達は飼い猫・地域猫・野良猫の生きる権利に差別を設けてはならないという考え方に基づき活動を進めています。

●ねこけんの活動とは

人も猫も、たった一つのかけがえのない命を持つもの同士として、ともに共生していくことを目的として活動しています。

◆住民の皆様のご依頼により、飼い主のいない猫に不妊・去勢手術を施した上で、元の場所にお返しする作業のお手伝いを致します。

◆手術にかかる費用を協力獣医と連携して、割安で提供致します。

◆作業中に保護した子猫、病気やケガをした猫の新しい飼い主さんを、常時募集しています。

~お返しした猫は、地域猫として適正に飼養して下さいますようお願い致します~




お断りします。保健所にて殺処分です。
地域で適正飼育は矛盾です。猫と共生する気はありません。
突っ込む気力も失せます。バカも休み休み言って欲しいですね。

「ねこけん」にしろ「人と猫の共生を図る対策会議」にしろ「○○○ねこ」にしろ勘弁して欲しいですね。

愛誤共が環境省前で抗議デモするそうです。

愛誤がデモするそうですね。

詳細は

【第二回 殺処分 生体販売 繁殖ブリーダー反対!!環境省前抗議デモ!!】

そしてアドバイザーはマルコ・ブルーノのようです。

団体名は動物解放戦略AR友の会なのか

動物実験/殺処分/生体販売廃止を求む会なのかはっきりしませんが。

とりあえずこの手の愛誤は勉強しなさい。

殺処分される対象の内訳くらい知ってるでしょうに。

どこぞのテロ組織に名前がそっくりだ。

例外なくアニマルライツですねこの手の連中は。

革製品つけて参加するかなぁ(笑)

地域猫活動家目線の動画

あえて地域猫活動家目線の動画を載せてみました。

国内外から高い評価を得ている特別名勝で地域猫ってふざけてるでしょ。

とある猫ボラの収支報告。

本当は写真などで載せたいのですが色々トラブルになるとめんどいですし、

まだ少ない読者様ですが判断をゆだねたいと思います。

http://homepage2.nifty.com/hitotoneko/kaikei.pdf

このボラがペットショップを批判する資格があるのかどうか、

など各自で判断されてみると良いと思います。

人と猫の共生を図る対策会議

ぼくはクソボラだと思います。

なにが共生じゃタコ助と感じます。
プロフィール

じろう

Author:じろう


猫の殺処分を減らしたい方はいますか?
野良猫を減らすことです。
野良猫を可愛いと思うことが殺処分減少への一番の障害です。
最近愛誤からのテロまがいの行為が目立ちます。
それを撲滅し、財産を守るために猫を保健所に持ち込みましょう。
愛誤団体が妨害すればするほど猫は苦しい死に方をすることを忘れずに。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
twitter
ランキング

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
