スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外猫好きは虐待犯に等しい。

地域猫活動家、TNR推奨する方、世界ネコ歩きを見ている岩合光昭ファン。
これを見てなんとも思わないのだろうか。
自分で手にかけないから殺していないという解釈なんだろうか。

適正飼育、室内飼育を広め
最低限の殺処分で外猫をいない状態に近づけたほうがよほど動物愛護だと思うが。












こうやって死んでいく。
捨てた人が悪い?リリースは捨てるのと同じ。
購入された猫より拾われた猫のほうが圧倒的に多い。
拾って飼育して捨てるのも、保護して不妊去勢手術してリリースするのも
構図は全く同じ。

こういう動画を上げるクズやそれに賛同する動物愛護をはき違えた輩がいたら、
殺処分関連の問題が根本的に解決に向かうわけがないでしょう。
逆ギレもいいとこ。



スポンサーサイト

赤ちゃん猫を見つけたら保健所に持って行こう。


男性教諭が子猫生き埋め 生徒に穴掘り命じる 船橋の県立高

千葉県立薬園台高校(船橋市)で、30代の男性教諭が生まれたばかりの子猫を少なくとも4匹、同校敷地内に生き埋めにしていたことが23日、同校への取材で分かった。教諭は目的を告げず生徒に埋めるための穴掘りを手伝わせていたとみられる。教諭は学校の調査に「親猫が見つからず死んでしまうと思った。どのように対処していいか分からずに埋めたが、配慮を欠いた行為で申し訳ない」と話しているという。船橋東署が動物愛護法違反の疑いで調べている。

同校によると、教諭は今月6日午前に校内施設内で野良猫が産んだとみられる子猫5匹を発見。

同日午後に、実習中の男子生徒3人に目的を告げずに、スコップを持ってこさせ、穴を掘らせた。教諭はその後一人で、生徒が掘った穴に子猫5匹を移して土をかぶせ、生き埋めにした。当時4匹は生きており、1匹の生死は不明だったという。

週明けの9日、実習を受けた別の生徒の保護者から同校に「猫が生き埋めにされたようだ」と問い合わせがあった。同校が10日に教諭に確認したところ認めたため、同教諭に担任するクラスの生徒の前で謝罪させ、担任クラスに入らせない措置を取った。

同校は13日になって、生き埋めにした場所から掘り起こし、同校敷地内の別の場所に埋葬した。

保護者から14日に連絡を受けていた同署は16日、同校に事実確認を行い、翌17日に埋められた2カ所を掘り起こしたが、1匹分の死骸しか発見できなかった。

同校教頭は「命の大切さを教える学校現場で、このようなことが起こったのは残念で悲しい。事態を厳粛に受け止め、二度と起こさないようする」と述べた。

 同校は24日に臨時の保護者会を開いて説明する。

 県教委は「まずは警察の判断を待つが、道徳的な面からも(教諭の処遇など)対応を検討したい」としている。

以上引用終わり


これは周知が足りなかったのではないか。
独断で行動してしまったことに関しては弁護する気はないが
保健所に連れて行ったら高確率で殺処分される

保健所へ連れて行くこと自体が悪

この風潮が出来上がっている。

引取を拒否されるケースや愛護団体を紹介され去勢費用や治療費を取られるケースも報告されている。
今回のような事件を防ぎたいのであれば
むしろ親猫のいない子猫がいたら積極的に保健所へ連れて行くことを周知すべきではないかと思う。
プロフィール

じろう

Author:じろう


猫の殺処分を減らしたい方はいますか?
野良猫を減らすことです。
野良猫を可愛いと思うことが殺処分減少への一番の障害です。
最近愛誤からのテロまがいの行為が目立ちます。
それを撲滅し、財産を守るために猫を保健所に持ち込みましょう。
愛誤団体が妨害すればするほど猫は苦しい死に方をすることを忘れずに。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
twitter
ランキング

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。